FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
空海密教大金龍院
宗教施設内で男性信者1人を集団で暴行して死なせたとして、京都府警捜査1課などは21日、京都市南区東九条石田町の宗教法人「空海密教大金龍院」の信者で会社経営、増田敦士容疑者(46)=京都市左京区=ら男女8人を傷害致死容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は今月16日午前10時~正午ごろ、同法人施設内の道場で、信者で会社経営、南部忠之さん(68)=同市上京区=の顔や体を殴ったり、蹴ったりして暴行を加え、翌17日午前0時10分ごろ、搬送先の京都市内の病院で、全身打撲による出血性ショックの疑いで死亡させた、とされる。

 このほか逮捕されたのは、南部さんの妻でパート従業員、南部洋子容疑者(67)=同=や、大阪市西成区、滋賀県彦根市などに在住の48歳~76歳の信者。8人は大筋で容疑を認め、一部の容疑者は「教えに背く行為をしたので暴行した」などと供述しているという。

 府警によると、16日午後4時ごろ、施設内で倒れている南部さんを別の信者が見つけ、病院に搬送。体中にあざがあるのを不審に思った病院が府警に通報した。増田容疑者らは病院に「南部さんはトイレで倒れた」などと説明していた。

 府文教課によると、同法人は54年に登記され、代表役員は古賀一光氏。施設近くに住む女性信者(85)は「2階奥の畳敷きの道場で朝9時ごろから昼すぎまで勤行している。暴力ざたなんて見たことがない」と話した。















こういう事件を
起こすたびに
日本人は
宗教を
怖いものだと
勘違いしていく

正しい
宗教の方が
多いのにね















スポンサーサイト
【2012/09/21 22:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
甲子園が好き~


甲子園が好き~だけど目玉焼きは醤油より塩!  複合日記です☆

プロフィール

tabataman

Author:tabataman
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。